ショップニュース SHOP NEWS
カッパ(Kappa)の始まりは1916年。設立当初は「Aquila」という名で靴下やアンダーウェアを生産していた。その後時が進み、品質チェックを行ったアイテムに、コントロールの管理を意味する「K」マークをつけたところから、カッパ(Kappa)ブランドが始まった。1969年には、男女が背中合わせに向き合ったアイコンマーク「オミニ(OMINI)」が誕生。
そんなカッパ(Kappa)は、2シーズン毎に新しいクリエイティブ・ディレクターを迎え、新ラインを立ち上げている。3度目となる今季は、Jacopo pozzatiを迎え新レーベル「カッパ コントロール」を始動。
80年代から90年代のサッカーやスキーウェアにインスピレーションを得て、着心地のよいフィット感と当時のテクニカル素材を追求。また、アイコンマーク「オミニ(OMINI)」と、「他にはない・人と違う"LIKE NO OTHER”」というコンセプトのもと生まれた広告にフォーカスを当て、デザインとして起用した。出来上がったモデルは、リラックスした雰囲気でありながらもクール。洗練されたカラー選びとトーンオントーンの色合わせで、都会に寄り添うモダンな仕上がりになっている。