ショップニュース SHOP NEWS
6F
コレックス
2026.10.16
[ライフスタイルグッズ]
「最近、シャワーだけで済ませるのが少し寒くなってきた…」
そんな季節に楽しみたいのが、ゆっくり湯船につかる時間。collexでお取り扱いのあるクレイの入浴剤「CLAYD」を実際に使ってみました。
クレイって、ザラザラしている?
クレイと聞いて、スクラブのような大きめの粒を想像していた私。肌に触れたら痛そう…と思っていたのですが、実際は全然違いました。
クレイの粒子はとても細かく、触ってみるとやわらか。お湯に入れるとすぐになじみ、ザラザラとした感じもありません。お湯も、何も入れていない時よりほんの少しとろみがあるように感じました。
湯船の中で、ゆっくり過ごす時間を
今回はクレイを少しずつ湯船に振り入れる方法で。以前、一気に入れて塊ができてしまったことがあったのですが、湯船の中でゆっくり溶かしていくことができました。
髪と頭皮も湯船につけて軽く揉みこんでみたところ、その後のシャンプーではいつもより泡立ちが良く、もこもこの泡に。いつものお風呂と少し違う感覚でした。
一日の終わりに、少しだけゆっくりしたい秋冬。CLAYDをきっかけに、自分のためのお風呂時間を楽しんでみませんか?
collex名古屋店でご覧いただけます。ぜひ店頭でお手に取ってみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※売り切れの節はご容赦ください。